鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

いまさら聞けない「一八寿司」超入門


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20161207131652j:image

青森で寿司を食べるなら是非一八寿司へ!
このお店の関係者でも回し者ではありませんw
仕事場から近くて美味いのでm(_ _)m

 

どこにあるの?

最寄駅の青森駅から徒歩5分ちょいくらい でしょうか。アスパム(3角の建物)を背中に、まっすぐ歩いてくると右手のちょっと奥にあります。
⇒ 地図:Google マップ

 

まずは何を頼む?

無責任な情報ですが、カウンターにいるおやっさんに適当に一人前と言うのがベストでしょう。

おすすめは?

あん肝とかヤバイですね。ひたすらあん肝でも良いかなと思う気持ちもありますが、適度にナマコも加えるとベスト。

タコの柔らか煮は塩をつけて食べるめちゃくちゃ美味い奴なので忘れずに!

 

ランチもやってます

やっぱり夜に日本酒呑みながらが最高なのですが、そうもいかない場合もあります。

そんな時はランチにしましょう!1,000円くらいのもあって美味いの食べられるのでコスパ高しのランチになることでしょう!

 

食べログのコメントなんかも紹介しちゃいます

 青森駅近く、駐車場はないけどすぐ横にコインパーキングがあります。
店内は結構広めで天井高く高級感のある内装です。
おそらく二階は宴会に使える広間があるのかな。
カウンターは長く、ガラスケースに新鮮な海鮮がたっぷり並んでいます。
入って右側はテーブル席、左がカウンターです。

ランチ類は無く通常の特上、松、竹、梅のにぎりとちらし、その他の単品もありますが、
ネタに関しては特に掲示なしなので、お好みで注文希望の場合はカウンターに座る方がいいかな。
特上をお願いしようかと思ったのですが、なぜか?松が一押しだったので、松と筋子細巻きを注文。

ネタはどれも新鮮で大きめ、とても美味しいです。
握りに関しては少しご飯が残念でしたが、内容と値段からしてとてもお薦めのお寿司屋さんでした。

おそらく青森市内のお寿司屋さんとしては安い部類ではないと思うのですが、平日昼間で地元民と思われる方々でほぼ満席。
人気のあるお店のようです。

 

一八寿し寿司 / 青森駅
夜総合点★★★★ 4.5

お題「ちょっとした贅沢」


脚やせ&痩身のN・S・S