読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

旨すぎる!十和田に行ったら絶対外せない「吉兆」の馬刺し


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170103220519j:plain

馬肉はお好きでしょうか?実は成人する位まで馬肉を食べれませんでした。

理由は2つあり、1つは美味しい馬肉を食べたことがなかったこと。もう1つは競馬好きなので馬を食べることに抵抗があったこと。

犬を食べれるか?と言うと拒否反応が出る人も多くいるのではと思いますが、それに似た感じです。

なんとなくご理解いただけますでしょうか^_^?

 

どこで食べたか?

私の中では十和田と言えば馬肉。馬刺し=十和田になっています。

そして、馬肉=吉兆!

吉兆の店内は座敷とテーブル席があり、30人くらいの宴会もできそうな広さです。もっと広いかな。

お店の人も優しげなおばちゃん達で気兼ねなく食べられます。

 

値段的にはそれほど高くないんじゃないかな。お昼時しか行ったことないのですが、ランチメニューと言うか定食メニューだと1,000円前後くらい。私の食べた馬刺しと馬肉バラ焼きの定食は1,200円くらいだったかと思います。

 

お店の前に駐車場が2台分あり、隣の直売所みたいなとこの前も停められるのであれば2、3台くらい停めれるのかな。他にも停められそうですが…

私が先日行った時は、十和田市役所に用事があったので、十和田市役所の駐車場に停めて歩いて行きました。徒歩で10分くらいで着きました。

 

十和田に行ったらせっかくなので十和田現代美術館や草間彌生さんのアート作品に触れたいところですね。

 

馬肉料理 吉兆馬肉料理 / 十和田市
昼総合点★★★★ 4.0


脚やせ&痩身のN・S・S