読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【閲覧注意】すずめの丸焼きは自分の心との戦いだった。


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170124154349j:plain

先日、京都へ行く機会がありせっかくなので伏見稲荷大社に初めて行ってきました。

行ったことがある方も、そうでない方もたくさんの鳥居のあるところといえば「あ〜〜!」となるのではないでしょうか?

時間の都合でずっと上までは行けなかったのですが、ここに来る前に必ず遂行したいミッションがありました。

inari.jp

f:id:brachiodesign:20170124154810j:plain

すずめの丸焼きあるよ(国産)

たまたま教えていただいたいのですが、伏見稲荷の正面辺りでお店並んでるトコあるから「すずめの丸焼き」食べてみると良いよ。と...

すずめ!!すずめって食べられるの!?衝撃的でした。食べたいなんて思ったことも無かったですが、食べれると聞くと食べてみたくなるものです。

どこかな〜と探したところ、結構すぐにわかりやすくお店はありました。

なんと国産すずめ!!です。国産以外にもあるのか?よくわかりませんが、やっぱり国産に限りますね(謎)

f:id:brachiodesign:20170124155329j:plain

店頭で何か焼いている(TдT)ヒィ~

お店の前では、若いお姉さんが炭火でなんか手羽先みたいなものを焼いています。なんとなく感づいているのですが、怖くて聞くことが出来ず、まずは店内に潜入。結構混んでる。。。

↑うえの写真は帰り際に少し免疫ついて見れる様になったので写真撮らせてもらいました。お姉さんは綺麗だったと思います。すずめの事ばかりで忘れてしまいましたが...

f:id:brachiodesign:20170124155505j:plain

まったく美味しそうに見えない...結構見た目がキツくてなかなか口をつけられない><

焼鳥みたいに、出てくるのかな〜なんて呑気に思っていたのですが、そういえば丸焼きだった。。。

やっぱり店頭で焼いてたのはコレだったか。このすずめはどこで捕獲されたんだろうとか、もしかしてさっきまで飛んでたんじゃなかろうかとかいろいろ考えてしまうわけです。

意を決して、串を持ちます。「頭から全部食べれますよ〜!」とお姉さん。

なかなかかぶりつけない。なんかこっち見てる気がするし。「せ〜の!」といった感じで頭をパクリ。なんか、出てきたような気がします。脳的な何かだろうか...
胴体は骨なのかなんなのか硬いのが色々あって食べやすい感じもなかった。

味は良くわからない。美味しいようなそうでもないような...

 

でも、近くまでいったら絶対おすすめ!京都の土産話の中で一番のインパクトを持っているかもな「すずめの丸焼き」好きな人もいると思いますので、ぜひともご賞味ください!!

お食事処 稲福うどん / 稲荷駅伏見稲荷駅鳥羽街道駅
昼総合点-


脚やせ&痩身のN・S・S