鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

青森で観光客や遠方からのお客さんを案内するなら「河庄」をおすすめする3つの理由!


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170204150920j:plain

青森のお寿司屋さんはちょいちょい行くのですが、ランチでお寿司を食べたいとか、お客さんが青森に来るのでお昼に美味しいものを食べさせてあげたいなと思ったら青森市堤町にある「河庄」さんが良いでしょう!

何食べようかなぁ〜と迷ったあげく、入ったことのないお店に入ってハズレを引いたときほど後悔することはありません。あ〜あの時、河庄のこと思い出してたらなと思うこともしばしば。

食べものでのタラレバは後悔しても仕切れないですよね。

理由 その1 ランチが安い!

何と言っても安さは魅力。河庄のランチはにぎりとちらし寿司とを選べるようになっています。どちらも1,000円程度でお腹いっぱい十分なくらい食べられます。

お客さんとか連れて行く時って、ご馳走したりする場合もあるので美味しくてコスパ高いのは助かりますよね。

理由 その2 店内の雰囲気が良い!

せっかく美味しいところに連れて行ったとしても何だか小汚い感じだったり、不衛生チックなとこだったりすると旨いものも不味くなりますよね。

河庄さんは伝統を残しつつ、店内は明るくとても綺麗なお店。若い人でも年配の方でも自信持ってお連れできます。

理由 その3 座敷でもカウンターでも楽しめる!

大人数で訪れても、少人数の場合でもどちらでも大丈夫です。10人くらいとかそれ以上で行くならお店に一度連絡してからの方からが良いかもしれませんが。

少人数ならカウンターに座ってお店の方と会話を楽しむのもいいですね。

↓河庄巻きは忘れずに食べて欲しいところ。

f:id:brachiodesign:20170204150931j:plain

 

河庄寿司 / 青森駅
昼総合点★★★★ 4.5

今週のお題「私のタラレバ」


脚やせ&痩身のN・S・S