鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

十和田でのお洒落でヘルシーランチにオススメ「ハピたのかふぇ」


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170227083055j:image

十和田市(青森県十和田市稲生町16-43)にある「ハピたのかふぇ」さんのランチはヘルシーな地元食材を味わえ、美味しいのはもちろん、お洒落で安くてお腹いっぱい食べられます。

 

十和田市はごぼうの産地としても知られ、収穫量はなんと日本…

 

何位かは忘れましたが、結構上位の方だったと思います。

※知ってる方教えてくださいm(_ _)m

 

今回食べたのは、そのごぼうを使ったカレー。ドリンクも付いて800円。ぱっと見た感じだと足りなさそうに見えますが、普通に大人の男性でも十分満たされる量です。

 

このハピたのかふぇさんはケータリングにも対応していただけるので、例えばすぐ近くのトワーレとかでイベントやって、軽食が必要な時は届けてくれます。

 

店内はテーブル席があり、20-30人位入れる感じですかね。貸し切ってのイベントやってパーティにもちょうどいい広さです。

 

ハピたの特製のラー油も知る人ぞ知る名品。買ったその日に1瓶食べきってしまいました…

行った際には是非購入することをお勧めしますよ。

 

お店の方々も笑顔の素敵な優しい方々ばかり。

(特)十和田NPO子どもセンター・ハピたのさんが運営しており、地域の子どもたちやまちづくりに貢献している素敵な団体さんです。

 


脚やせ&痩身のN・S・S