読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

自分で狩ったイチゴで作るパフェは至高の一品!北のフルーツパーラー


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170301221709j:image

青森県南部町はフルーツの産地として有名です。また、グリーンツーリズムに力を入れていて様々な観光資源を持っている街です。

 

さくらんぼ、モモ、イチゴ、ブドウ、洋梨、柿、リンゴなどなど沢山あります。時期によって採れるものは違いますが通年で何かしらのフルーツが旬を迎える様です。

 

そんな中、超絶オススメなのが農林漁業体験実習感チェリウスで提供されているサービス「北のフルーツパーラー」

 

町内の農業観光農園での季節の果物のもぎ取り体験と、講師付きのオリジナルスイーツ調理実習&その場で味わえる、チェリウスの人気体験メニューが「北のフルーツパーラー」です。
必要な材料や機材は「すべて」準備されており、友達連れや親子レク等での体験交流企画にもピッタリですので、ぜひご利用ください!

 

自分で収穫したフルーツを使って、オリジナルスイーツが作れます。私はイチゴ狩りからのパフェ作りをしました。イチゴを狩りながらモグモグ。パフェを作りながら、モモやブドウなどもモグモグ。生クリームたっぷりのパフェをモグモグ。最高です!

 

www.town.aomori-nanbu.lg.jp

www.town.aomori-nanbu.lg.jp

今回の発見の一つは、南部せんべいをフレークの代わりに入れてパフェを作るとごまの風味がうまい具合に絡まって最高にウマい!

南部せんべいとバニラアイスのコラボは相当相性いいです。

 

何はともあれ、南部町は最高にフルーツを楽しめる場所ですので、子供連れや仲間と一緒に遊びに行くには最適なところです。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」


脚やせ&痩身のN・S・S