読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

同じ値段なら特大でしょ!!自家製麺がたまらない「麺屋十万百(とろも)」


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170320075532j:image

 

青森市第二問屋町にいつの間にかできてた麺屋とろも。日曜日が定休日で、何度かフラれてようやく食べられました。

 

 f:id:brachiodesign:20170320080228j:image

 

個人的にはもうちょい尖ってても良いかなぁと思う煮干しラーメンと、もうちょいコッテリしても良さそうなつけ麺でした。

 

f:id:brachiodesign:20170320080112j:image

 

つけ麺はつけ汁が濃いと言う説明書きがありましたがそうでもなくて、醤油系のサッパリ味です。

最高なのは中でも大でも特大でも値段は変わらず!

貧乏性なので値段が変わらないのなら、迷うことはありません。特大しか選べませんね。

 

f:id:brachiodesign:20170320080257j:image

 

サイドメニュー的に魅力的なミニ丼もあります。今回はミニ熟成豚丼を食べましたが、他にはミニチャーまぜ丼と言う煮卵がのった美味そうな丼もありました。次はこれを食べる!!

 

f:id:brachiodesign:20170320080625j:image

 

お店には女性のスタッフしかいないようですね。お店のコンセプトに書かれていた女性一人でも気軽に来れるようにという言うのは女性のスタッフ目線なのでしょうね。

 

麺屋とろものコンセプト

お店のコンセプトを見られるところって少ないんじゃないかな。どんな気持ちで提供しているかわかると同じものを食べてても味の深みは変わります。感じ方も変わります。

プライベートのような空間で、心も体も温まる女性一名様でも気軽に入れる体に優しいラーメン店を作りました。

青森を元気にしたい、満足度の高い最高のラーメンを作りたいという情熱から誕生しました。当店の目標は、伝統と革新的な姿勢を反映させた最高品質のラーメンを作ることです。本来のラーメンの流儀を取り入れながら"とろも"流で、全行程あらゆる作業で細心の注意を払って提供していきます。お世話になった青森へ、できることから恩返しをしていきたい。

〜人の恵み〜すばらしい青森県

 

 


脚やせ&痩身のN・S・S