読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【食べかた大事】青森だと飲み会の〆はラーメンではなく焼肉らしい…


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170323064618j:image

青森だと飲み会の締めはラーメンではなく焼肉らしい…いや、さすがにそんな事ないか。

 

年末や年度末など飲み会が増える時期かと思いますが、皆さんは最後どうしてますか?

 

地域柄とか関係なく「〆にラーメン食べて帰ろうか(´ω`)」と言う会話しますよね?

〆のラーメンはもうやめようとおもいつ「今日だけはいっかな」と、私は毎回ラーメン食べて帰ります…

酔っ払ってるとお腹空いてなくても食べれちゃいますね。

本当かどうか良くわかりませんが、こんなまとめ記事もありました。身体が欲するのでしょうね。

matome.naver.jp

 

ま、そんな〆のラーメンの話はよくあると思いますが、私の周りではラーメンではなく焼肉で〆る人が多いようです。

 

深夜に焼肉。

 

魅力的ですが、身体に負担かけそうなワードですね…

青森市では、たしかに夜遅くまで焼肉屋さんはあり、遅くても食べたいと思えば焼肉を食べられる環境はあります。お店がやってなければ食べないんでしょうけど、その時間にも焼肉屋さんがやってるってことは需要があるんでしょうね。

 

市内だと牛寿さんや天狗さんなど2〜3時頃までやってます。そんな時間に焼肉食べる人なんているもんかね〜。と思いますが、行ってみると結構いつも混み合ってます。

私も行けばそこそこ食べてしまいます。お腹は空いていないのに何故でしょう…

いくらでも食べられます。

 

当たり前かもしれませんが、2〜3時までそんなの食べてると翌朝は全く朝食に手が伸びません。

満腹感とニンニク吐息で朝目覚めますので、食欲湧くわけがありません。

agora-web.jp

さすがにダイエット食ではないと思いますが、この記事に書かれていたのはこんな感じ。

  • 枝豆を多く食べること(2人分くらい)
  • 翌日の朝食もいつもと同じ時間に食べる
  • 朝食は和食にする(納豆や味噌汁大事)

食べるのをやめるのが良いのかもしれませんが、それが出来ていれば苦労しません。となると、それをフォローできる様な方法があれば少しは軽減できるのかもしれませんね。

 

〆のラーメンと違って、焼肉の場合に一番やっかいなのがニンニク臭だと思います...


脚やせ&痩身のN・S・S