読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【続】さよなら、三海龍。太らされるランチを食す!


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170324070811j:image

2017年の4月末でお店を締める青森市の駅近くにある三海龍。お店を閉めると聞いてから結構頻繁に通っています。

閉店を知った時の記事は↓これ。

ononon.hatenadiary.jp

お昼時に打ち合わせを入れていたり、友人とのランチ会はできるだけ三海龍にするようにしています。

この日は海鮮五目ラーメンと小籠包のセット。1,200円のランチセットはメインメニュー(ラーメンやあんかけやきそばなど)+小どんぶりor小籠包などのサイドメニューが選べます。さらにサラダとドリンクバーが付いてくるお得セット。というか、太るセット

 

ここまで毎回のごとく、メインのラーメンと小どんぶりを頼んでいましたが、一応ダイエット中ということもあり初めてサイドメニュー的な存在の小籠包を頼んでみました。

 

小籠包が良いらしい。

 

普通に美味しく食べるには小籠包が良いらしい。美味しかったね!と会話を楽しみながら帰れるちょど良さを味わうのであれば、サイドメニューをお選びください。

はち切れるばかり食ってやるぜ!という場合は小どんぶりで。

 

ま、小どんぶりも結構な大きさですし、小籠包も4つ付いてくるので4つ食べると超腹一杯。確実に太りますが、満足いく食事は保証されますよ!

 

ご興味ある方は閉店前に是非どうぞ!

 

 

 

 

 

 


脚やせ&痩身のN・S・S