読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

アベイにあべ(おいで)、「粋和食つくし」で贅沢食!青森市長島のCROSS TOWER A-BAY [クロスタワー ア・ベイ]


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170325150412j:image

青森市役所近くにあるクロスタワーA-BAY(アベイ)。

津軽弁で「あべ(あんべ)」は「おいで」とか「ついて来て」といった意味合いになるのですが、A-BAYは「あべ」とかけてあるんじゃないかな。違ったらすみません。

仙台だとアエルとかね。なんかそんな名前のとこ結構ありますよね。

 

今回はこのA-BAYの中にある「粋和食つくし」さんでディナーを楽しみました。なんか、勝手なイメージで高そうだなって思っていたのですが意外とそうでもなくて、上の写真はおつまみセット9種盛りみたいなやつでした。900円くらいだったかな。

普通に居酒屋とかで頼んでももうちょい金額いきそうな気がしますが、豪華でいいんじゃないですかね。

www.mik-group.co.jp

いつもは飲み放題メニューがあるみたいですが、どんな理由かわかりませんが飲み放題は頼めませんでした。ま、いいんですけどね。

結局、日本酒をしこたま呑んでフラフラになるだけ楽しませてもらいましたが、一人5,000円弱くらいでした。たぶん、私の場合は普通の人より日本酒飲むペースが早くて多いので、5,000円もかからず美味しく頼めますよ。

 

f:id:brachiodesign:20170325150414j:image


脚やせ&痩身のN・S・S