鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【ひとり飯反対】餡&餡。閉店前に友人誘ってランチラッシュ!三海龍


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170331084906j:image

過去記事でもちょくちょく触れてる三海龍の閉店。お気に入りのお店がなくなるのは切ないので、無くなるまでは通い詰める気持ちです。

写真はお店の入り口に飾られているラピュタのアレ。かっこいい!欲しい…

 

f:id:brachiodesign:20170331085120j:image

 

ランチメニューはメインとなる麺類と小丼or点心で1,200円。サラダとドリンクバー付き。

ここのところハマっているのが『餡かけ&餡かけ』パターン。

 

メインとなる麺類を、五目餡かけか海鮮餡かけのラーメンかかた焼きそば。プラスで海鮮餡かけ丼を頼む感じ。

 

来月閉店するまでは友人や家族と一緒に押し掛けて想い出の一つにしようと思ってる。

 

このブログのタイトルにしている

 

鯛も一人はうまからず

 

と言うのは、どんなに美味しい高級料理だとしても一人で食べてたら美味しくないよね。と言う話。

楽しい友人や家族と一緒に、何気ない会話をトッピングして食べるご飯は美味しいと私は思う。

 

だから、野武士のグルメのお題『ひとり飯』がどんな事なのか。孤独のグルメも楽しませてもらおうと思う。

 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

Sponsored by Netflix


脚やせ&痩身のN・S・S