鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

肉バル529のローストビーフ丼じゃなくてあえてのキーマカレー。


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170723173740j:image

 529に行ったらローストビーフ丼を頼んで腹一杯ロービーを楽しむのが一番良いんだけど、そんなロービーじゃない時ってあるじゃないですか。 

f:id:brachiodesign:20170723173802j:image

ononon.hatenadiary.jp

じゃあ、行くなよって話になるのですが息子たちが肉喰いたいって騒ぐので、ローストビーフ好きだしここしかないな!と。

 

う〜ん。。。でもそんなにローストビーフな気分じゃないんだよな〜と思ってたところ、メニューを眺めてたら「お!!カレーもある!!!」。

 

よく見ると前に来た時はなかったメニューが結構ある。

夜もやってるし。なんか色々パワーアップしてるなって感じた。

 f:id:brachiodesign:20170723173826j:image

どこかに子どもたち連れてった時に必ず聞く質問ですが、「ぶっちゃけどうだった?」。もちろん、その時によって違うんですが子どもの意見って結構重要だと思っています。

 

「何味かわかんなかったな〜」とか、「大盛り頼んだのに全然大盛りじゃない」とか好き勝手言うわ毛ですよ。中には気を使って「たぶんあの味は好きな人いると思う」的な微妙なコメントを残すことも。

 

単純に生意気なだけなんですが、友人がやってるお店に連れてった時はこの質問が結構緊張する瞬間でもあります。

 

今回はどうなのかなと思って「ぶっちゃけ美味しかった?また来たいと思った?」と聞いてみました。(息子ふたりともローストビーフ丼を食べてます。)

 

「めっちゃ美味いじゃん。なんでそんなこと聞くの?」という答えでした。ただ、「大盛りじゃなくて特盛り行けたな〜。食い足りね。」とも言ってました。

私も初めて言った時の感想は少ないかな...でした。

 

結局、その後ハンバーガー食べに行きましたとさ。


脚やせ&痩身のN・S・S