鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

塩カシスのソースを作ったらマズくて震えた話。


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170624100502j:image

見た目は美味そうなこの料理。フライパンで鶏肉をじっくりと焼いて、その上にカシスに塩を加えたフルーツソースをかけて小洒落た感じにしてみましたが、驚くほど塩っぱくてマズくて震えました。

 

カシスが悪いんじゃなくて、塩の入れ過ぎ。

 

クックパッドで見たレシピ通りにやったつもりなのですが失敗した様です。

 

失敗作のレシピですがご紹介します。

 

f:id:brachiodesign:20170625125817j:image

まずはカシスを適量用意します。レンジでチンするので耐熱の容器に入れとくと良いかと思います。

f:id:brachiodesign:20170625125852j:image

カシスを容器に入れたらレンジでチン。

量にもよりますが、このぐらいだと1分くらいでかなりグツグツになります。

f:id:brachiodesign:20170625125916j:image

グツグツになったカシスをフォークで崩します。かなり柔らかくなってるので簡単です。

んで、塩を入れるのですが私が失敗したやり方は『塩1に対してカシス2』の割合にした事。

 

たぶん、塩1に対してカシス10くらいがいいんじゃないかなと思います。

少しまろやかさがあれば良いかなと思うので、生クリームをすこーし入れるとうまいかも。

 

ま、興味がある方は塩加減を調整してやってみてください。

 

注意!カシスの色が服につくかもしれないので汚れても良い服でやった方がいいと思います。

 

 

 

お題「健康」


脚やせ&痩身のN・S・S