鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【美しい女性店員の対応が神!!】おもてなしの姿勢が素晴らしい麺屋一翔の鶏豚湯(とりとんたん)


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20170812170445j:image

青森市の南高校近くにある「麺屋 一翔(いっしょう)」。新しくオープンしてからなかなか来る機会がなかったのですがようやく。

 

正直なところそれほど期待していたわけではありませんが....!!?

 

f:id:brachiodesign:20170812170651j:image

 

店構えはまあまあ普通。新しいので清潔感はあります。とは言えいたって普通。

駐車場は8〜10台くらいだったかな。ま、中に入ってみる。

 

ここから少し気持ちが変わり始めます。

お店の入り口には綺麗な女性スタッフの方が笑顔で出迎えてくれて、席に案内してくれます。

美人さんに笑顔で迎えられると男は悪い気しませんよね。惚れそうになります。

 

子どもや学生に優しい!

f:id:brachiodesign:20170812170545j:image

テーブル席(4人がけ)が2つに、カウンターが5席くらいと座敷には4〜5人座れるテーブルが2つ。

 

良く見るとこんな張り紙もあって、妊婦さんや小さな子どもづれに対する配慮を感じます。

うちの子達が小さかった時は子連れでラーメン屋さんに行くのは結構しんどかった。

カウンターしかないとことかは行くのを諦めてたくらい。こういう配慮はとてもありがたいんじゃないかな。

 

他にも、学生さん応援ということで学割もあるようです。

 

小松菜とバナナのスムージー

f:id:brachiodesign:20170812170628j:image

お店に入った時から少々感じておったオシャレ感。店員さんたちの着ているものもそうですし、店内の明るさや小物や掲示物。ちょっとしたものにオシャレ感があって心地よい空間。

 

ラーメン出てくる前にはスムージーのサービスがありました。

この日は、「小松菜とバナナのスムージー!」でした。こんなサービス聞いたことないよ〜!

 

f:id:brachiodesign:20170812170643j:image

 

いよいよ!麺屋一翔のラーメン登場

入店してからここまでの間ですでにこのお店のファンになってしまっているので、どんなラーメン来ても受け入れる気持ちでいっぱいでした。

私のオーダーは鶏豚湯(とりとんたん)の醤油。

鶏豚湯(とりとんたん)は塩・味噌・醤油の三種類があります。

 

チャーシューがレアな火通し加減のレアチャーシューなるものが付いてきます。ラーメンの余熱で温めるもよし。そのままレアで食べるもよし。

これも初めての体験。写真撮ったりなんだかんだりしてるうちに、レアではなくなってしまったけども><

 

f:id:brachiodesign:20170812170456j:image

 

息子の頼んだ焦がしニンニクトッピングの味噌は香ばしくてとくに美味かった。  うちの子たちは味噌ラーメンが大好きなのですが、美味しかったというお店は実は数店しかなくて、ここをどう評価するか気になったのですが、「また食べたい!」って言ってたのでかなりの高評価だと思います。

 f:id:brachiodesign:20170812170523j:image

私的にはこの自家製ラー油とたまねぎ酢?だったかなこのふたつが気に入りました。

特に自家製ラー油をちょこっといれるとメッチャマイルドになってスープのうまさがまた別の次元にパワーアップ。

このラー油だけでも売ってくれないかな〜〜〜(泣)

 

f:id:brachiodesign:20170812170604j:image

とにかくお気に入りのお店になりました。

俺ランキング1位です!!


脚やせ&痩身のN・S・S