読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯛も一人はうまからず

豪華な食事も1人で食べても美味しくない。身近なところにみんなで行くから美味しいんです♪

青森市を中心としたランチグルメブログです。青森市内のおすすめカフェや食堂などランチ食べ歩きで培ったものを掲載しています。

【日本初?あぶり天丼】真白子+天ぷら+バーナー=青森最強の至高どんぶり


毎日更新するモチベーションになります(TT)ご覧になる前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


f:id:brachiodesign:20161217091717j:image

青森駅から徒歩2〜3分くらいのところにある「あぶり天丼 天じゅん」。あぶり天丼と言うのは日本初らしいです。

その時にしかない旬のものなどが随時メニューに上がり、ローストビーフ丼、真白子天丼などなどタイミング良ければ食べられます。

先日お店に行った時にちょうど「真白子天丼」がメニューに上がっていたので、迷わず注文。まずはあぶらずにフカフカ熱々の白子を食べ、半分食べたくらいから「あぶりお願いします〜!!」であぶってもらいました。

こんがり風味にさらに丼タレをかけると最強丼になります!

f:id:brachiodesign:20161217091700p:plain

もちろんな話ですが、通常の天丼やあなご天丼も最高に美味いです。最初からあぶることも出来れば、食べてる途中であぶることも出来ます。

あぶることによって香ばしさがまして、一味違った美味しさを味わえます。
初めて行った時はまずは、あぶりましょう!!

 

こだわりの丼タレは気合を入れてしっかりと仕込んでいます。
表面をバーナーであぶると、その丼タレが香ばしくなります。
今までと違う風味を是非お試し下さい♪
『本日のおすすめメニュー』は仕入れ状況により数量限定となります。

www.pomit.jp

 

※注意
真白子天丼はいつでもある訳ではないので、「あぶり天丼 天じゅん」のFacebookページをチェックしてから行ったほうが良いと思います。

https://www.facebook.com/tenjyun/

 

天じゅん天丼・天重 / 青森駅
昼総合点★★★★ 4.5

Facebookhttps://www.facebook.com/tenjyun/


脚やせ&痩身のN・S・S